香港生活5年目ひとりごと

お役に立つ情報があるかもしれないし、ないかもしれない。

あなたに出来ないかもしれないけど、私はできるかもしれない。

f:id:Vivix:20210426103813j:plain



自分は「行動できない」人だと思う。

やりたいことがあっても、
自分には無理だと思って後回しにしたり、面倒になったりしてしまう。

だから、大それた夢を持つことも、すっかりなくなった。
若い時は、色々な夢がもう少しあった。今となっては思い出せないけど 笑
それが、いつからか自分のできる範囲で幸せになろう考えるようにになってしまった。

それも、良いと思う。

今の生活に満足して、その中で幸せに暮らす。

でも、
色々なことにチャレンジしたり、新しいことを成功したりする人を見ると
胸のとこかがちくりとする。

「いいなぁ。でも、私にはできない」って。

でも最近「人が無理だと思うような、新しいことにチャレンジする人」の話を
伺うチャンスがあって、その数名が同じことを言ってた。

「そんなの無理、できるわけないって言う人は必ず出てくるんです。でも、それはその人ができなかっただけで、自分にはできるかもしれない。やらずに言ってる人の言葉なんて聞く必要ない」って。

話を聞いたときは「ひえーーー」ってのけぞった。
「すごいメンタル!でも自分には無理」って思ってた。

でも、話を聞いて半年ほど経った今、やっぱりその言葉が頭にひっかかっていて。
「私にはできるかもしれない」

そう思えば、次にどうすれば目標に近づけるか、段取りを考えるようになってきた。

無理だと思うと、最初から放棄しちゃって考えもしない。

でも、できるかもしれない (まだ自信をもって「できる!」とは言えない 汗)と思うだけで、ちょっと前向きになってきましたよ っていう話。

 

何事も、私にはできるかもしれない

そこからがスタート。

 

ではでは、良い1日をお過ごしください!

 

 

 

*******************************

記事を読んでくださって、ありがとうございます。

コメントは無理でも、

そうだよなぁ とかちょっと思われた方は

下の写真クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村