香港生活5年目ひとりごと

お役に立つ情報があるかもしれないし、ないかもしれない。

香港で音楽、どうやって聴いてる?

f:id:Vivix:20190517113045j:plain




生活に音楽があると、いいですよね。

普段、どんな音楽をきいていますか?

わたしは

朝 カフェミュージックやハワイアン
お散歩しながら ロックやポップ
ディナーはお話重視で 音楽なし
家で晩酌は ジャズ

という感じで、その日の気分によって音楽を使い分けています。

 

生粋の音楽好きなら、自分のお気に入りソングを集めて、リミックスとか作るのでしょうが、わたくし無精もので、そういうことができません。

そんなわたしがとっても重宝しているのに、意外と香港にいるみんなが使っていない
のがAmazon Music Unlimited」

 

アマゾンでプライム会員の人は、100万曲以上が無料で聴き放題です。
香港に住んでいて、プライム会員の人は利用しない手はない!

 
アマゾンプライムのVideoは、香港からの視聴だと海外視聴用番組に限定されてしまうのですが、音楽は制限なく聞けるんです。


おすすめポイント

  1. その日の気分で音楽を選べる
    「プレイリスト」を選べば「今の気分」や「ジャンル」で音楽が選べます。
    例えば「読書・勉強・仕事」を選ぶと、「仕事がはかどるアンプラグド・ポップス」や「読書しながら聴くクラシック」など、選び放題。

    「勉強がはかどるバッハ」なんてのも。うちの子に聞かせるか。

  2. 音楽を選ばなくてよい
    「ラジオ」を選ぶと、エンドレスに選んだジャンルの曲が流れますー。いいねぇ。

  3. 音楽はダウンロードもできます
    いわずもがな。Wifiの無いところでも聞けるわけです。

  4. 単調な生活、新しい音楽で少しでも時代についていける。
    ここ、主婦には重要です 笑 

 

100万曲でもすごいですが、実はこちらの↓「アマゾンミュージック」は月額780円でなんと65000曲聴き放題!
今なら1ヶ月無料体験だそうです。

 

有料なら、Spotify もおすすめ。
日本より3年早く香港に入ってきたそうです。
無料利用は、広告がたくさん流れるので、わたしは辞めました。
ですが、邦楽も聞きたいならアマゾンですね。

 

以上、なつかしのスピッツアルバムで、おセンチになりながらの香港散歩にはまっているVivixでした!

 

今日も心穏やかにお過ごしくださいね。

 

お時間をいただき、ありがとうございます。
香港情報ブログに参加しています。
↓ 気に入っていただけたらポチっとお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村